2010年10月18日月曜日

『マウイチップス』が恋しい・・・


『マウイチップス』に出会ったのは1年前。

某おもちゃ店の輸入菓子売場で
ひとめぼれして買ったのがキッカケ。

その時、買ったのは「カイ(海)ソルト味」

     

釜揚げ製法で作られた

食べ応えのある堅さと厚みのあるチップス。

それと「海の精」と言う塩の味が何とも言えない♪

・・・どっぷりハマっちゃいました。

普通のポテトチップスの倍くらい高いのに(笑


値段が高いのは「輸入菓子」だからと思ってたので
(輸入菓子売場にあったからねぇ・・・)

どこの国、どこのメーカーなのか気になって
パッケージ裏を見たら

「ソシオ工房」と書いてある。


・・・・日本のメーカーじゃん。


でも、旨いから許す(笑

「ソシオ工房」HPがあるので

ポテトチップスの他にも
どんな商品があるかを見てみたら

もっと驚く発見が!!

どうやら、同じ釜揚げ製法を利用した
堅いポテトチップスを作ってる

某有名メーカーが『マウイチップス』を作ってるらしい。


つまり某有名メーカーの「堅○げポテト」と

『マウイチップス』は親戚。

同じ釜出身ってことになるってことだよね?

そりゃ旨いに決まってるじゃん♪


黄緑色パッケージの「サワークリーム味」も好きだけど

     

やっぱり「カイ(海)ソルト味」が好きかなぁ。

  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :