2010年10月4日月曜日

「踊る」を踊り損ねた


地元、映画館での

踊る大捜査線 THE MOVIE3

の上演がもうすぐ終わる。

「MOVIE2」の頃の「絶対行くぞ」の気持ちが起こらなくて
結局、見に行かないまま終わりそうだ。

自分の状況が大きく変わってしまったこともあるけど
「MOVIE2」が公開された7年前と比べ
広報活動で気持ちを揺さぶられることがなかった。

ネットワーク捜査員なのに何も活動しなかった。
HPにもほとんどアクセスしなかった。

鑑賞券プレゼントに応募しまくったのに1つも当たらなかった。
↑これは7年前も変わらない(笑

唯一、嬉しかったのは
7年前に無かった某大型シネコンのおかげで
チラシが手軽に入手しやすくなったこと。

買ったのは「踊るカップラーメン」と
DSソフトで発売された「潜水艦事件」のゲームだけ。

大当たりて歴代記録を作った「MOVIE2」の続編だから

「最低でもその記録の人数だけ映画館に行くであろう」

と見積もったかどうか知らないけどさ
前売りチケットをたくさん買ってもらう為の作戦ばかりで
メディアを通しての広報活動が感じられなかったと思う。

映画を知ってもらう大事な事なのに。

某出演者の初監督作品が同じ時期に公開ってもなぁ・・・

本人にとって大事なことだけど「踊る」も宣伝して欲しかった。

同じフジテレビ製作映画なのに
『MOVIE3』より後から公開する(した)「海猿」や「SP」の方が
メディアから情報を見聞きすることが多いのは気のせい?


もうすぐ終わる映画の話の愚痴はおしまい。

織田さん、結婚おめでとう。
深津さん、女優賞おめでとう。

次の『踊る』は踊れるといいな。

⇒ TOPへ


0 件のコメント :