当サイトでは記事内のリンクに
    Amazonアソシエイト等の広告を含む場合があります

2018年7月14日土曜日

リコール情報 ~ 『ラクーナ ソファークッション』 ~


アップリカが販売するベビーカー
『ラクーナ ソファークッション』

点検および改修に関する情報をお知らせします。


≪ 不具合の内容 ≫

両対面式ハンドルを対面状態から
背面状態に切り替える際に

ハンドルロックがサポートピンにかかりにくい場合がある


≪ 対象製品 ≫

製品名:ラクーナ ソファークッション

販売期間:2017年12月8日販売開始

品番:2037451 モダントライアングル BK
       (JANコード:4969220001999)
   2037452 ノーティカルストライプ NV
       (JANコード:4969220002002)
   2037453 ハーフサイクルレッド RD
       (JANコード:4969220002019)
   2037020 レモンシルバームーン GR
       (JANコード:4969220001982)
   2037454 ネイビーヘリンボーン NV ⇒ 店舗限定カラー
       (JANコード:4969220002026)
   2033609 ノーブルブラック BK ⇒ 店舗限定カラー
       (JANコード:4969220002187)

上記の品番でも本体の品番シールに
対象外のマーク(緑色のシール)が貼付されていれば

対象製品ではないので点検・改修等は不要。

 ・ネイビーヘリンボーン:ベビーザらス
  ノーブルブラック:高島屋・三越・伊勢丹・大丸・
           阪急・岩田屋の一部


≪ お客様からの回収等の方法 ≫

「ラクーナ ソファークッション お問い合わせ窓口」にご連絡

アップリカから回収用ケース(宅配便伝票付)をご指定の場所に送付

対象製品をケースに入れ弊社サービス工場まで返送

点検と改修するが完了するまでの間

希望のお客様には代車をご用意するそうです。
(受付時にお申し付けください、とのこと)


≪ お問い合わせ窓口 ≫

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-772-011

受付時間:2018年7月11日(水)~2018年7月22日(日)
      10:00~17:00(土日祝日を含む)

     2018年7月23日(月)以降 
      10:00~17:00(土日祝日を除く)

HPからのお問い合わせについては下記にリンクからお願いします。


★2018年7月11日に公表された

アップリカのA型ベビーカーのリコール情報です。

昨年12月に発売された『ラクーナ』シリーズ
最新モデルのハンドルロックに

問題があことが分かりました。

購入したてのベビーカーの

操作性がぎこちなかったり

どこかのロックがかかりにくかったりすると

購入したてだからなのか

不良なのかが判別しにくいことがあります。

でも、今回の場合は

「本当に不良の場合がある」と言うことです。

ハンドルロックの状態を確認していただき

おかしいと思うことがあれば

お早めにアップリカへご連絡ください。

画像が見れる「お詫びとお願い」はこちら
  (アップリカ公式サイト∕pdf)


⇒ TOPへ

0 件のコメント :