2018年7月14日土曜日

リコール情報 ~ 『ラクーナ ソファークッション』 ~


     ベビーカー「ラクーナ ソファークッション」
      点検および改修に関するお詫びとお願い

 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠に有難うございます。

 この度、弊社製品「ラクーナ ソファークッション」におきまして、両対面式ハンドルの対面状態から背面状態への切り替え時、ご使用状況によりハンドルロックがかかりにくくなる場合があることが判明いたしました。取扱説明書に記載されておりますとおり、ハンドルロックがかかっていることをご確認いただければ安全にご使用頂けますが、弊社は、お客様の安全を最優先に考え、該当製品をお預かりし、点検および改修を行うことといたしました。なお、本件に起因する消費者様のお怪我等事故の報告はございません。
 対象製品をご購入いただいたお客様には心よりお詫びを申し上げるとともに、下記対応をすすめてまいりたく、「ラクーナ ソファークッション お問い合わせ窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 弊社では、今後も再発防止に向けて社内確認体制の一層の強化を図ってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


≪ 不具合の内容 ≫

両対面式ハンドルを対面状態から背面状態に切り替える際に、ハンドルロックがサポートピンにかかりにくい場合があります。


≪ 対象製品 ≫

製品名:ラクーナ ソファークッション

販売期間:2017年12月8日販売開始

品番:2037451 モダントライアングル BK
       (JANコード:4969220001999)
   2037452 ノーティカルストライプ NV
       (JANコード:4969220002002)
   2037453 ハーフサイクルレッド RD
       (JANコード:4969220002019)
   2037020 レモンシルバームーン GR
       (JANコード:4969220001982)
   2037454 ネイビーヘリンボーン NV ⇒ 店舗限定カラー
       (JANコード:4969220002026)
   2033609 ノーブルブラック BK ⇒ 店舗限定カラー
       (JANコード:4969220002187)

なお、上記品番においても、品番シールに対象外のマーク(緑色のシール)が貼付されている製品は対象製品ではございませんので、点検・改修等は不要です。


※ネイビーヘリンボーン:ベビーザらス
 ノーブルブラック:高島屋・三越・伊勢丹・大丸・
          阪急・岩田屋の一部


≪ お客様からの回収等の方法 ≫

対象製品をお持ちのお客様から「ラクーナ ソファークッション お問い合わせ窓口」にご連絡をいただいた後、弊社より回収用ケース(宅配便伝票付)をご指定の場所にお送りし、お客様により対象製品をケースに入れ弊社サービス工場までお送りいただきます。

対象製品の点検改修が終了し、お手元にお届けするまでの間、ご希望のお客様には代車をご用意いたします。受付時にお申し付けください。


≪ お問い合わせ窓口 ≫

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-772-011

受付時間:2018年7月11日(水)~2018年7月22日(日)
      10:00~17:00(土日祝日を含む)

     2018年7月23日(月)以降 
      10:00~17:00(土日祝日を除く)

HPからのお問い合わせについては下記にリンクからお願いします。


★2018年7月11日に公表された

アップリカのA型ベビーカーのリコール情報です。

昨年12月に発売された『ラクーナ』シリーズ
最新モデルのハンドルロックに

問題があことが分かりました。

購入したてのベビーカーの

操作性がぎこちなかったり

どこかのロックがかかりにくかったりすると

購入したてだからなのか

不良なのかが判別しにくいことがあります。

でも、今回の場合は

「本当に不良の場合がある」と言うことです。

ハンドルロックの状態を確認していただき

おかしいと思うことがあれば

お早めにアップリカへご連絡ください。

画像が見れるお知らせはこちら(pdf)

⇒ HPからのお問合せはこちら
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