2014年6月2日月曜日

「エアリア」の後続モデル扱い ~ 『フライル(FLYLE)』 ~


「ブレスエアー」採用の軽量A型ベビーカー

アップリカ 『フライル(FLYLE)』を紹介します。

   

≪ どんなベビーカー? ≫

①2014年5月上旬に発売
②洗えるリバーシブルシート
③座面に「ブレスエアー」を採用
④本体重量:5.0kg
⑤対象年齢:新生児~3歳頃(体重:15kg以下)まで


「リバーシブルシート」とは

本体シートの上で使える取り外し可能な
保護カバーみたいなものです。

「洗える」と書いてあっても

弱い手洗いを行うか

洗濯機手洗いコースまたは弱水流洗いとあるので

他の洗濯物と同じように洗える訳ではありません。
(水温:30℃を限度・乾燥:陰干し推奨)


通気性などさまざまな機能を持つ新素材
東洋紡の「ブレスエアー」は

座面部分のみに内蔵しています。


★諸事情でイメージダウンしてしまった
商品名は使いたくないからか

ほぼ「エアリア」と同じ大きさ・
本体重量で発売された『フライル(FLYLE)』です。

シート高さ(53cm)も変わりませんし

走行性や走行時の衝撃・振動対策。

ベビーカーにこもりやすい
湿気・熱気を逃がす通気孔などの機能も

引き続き搭載されています。

以前に書いたエアリア・フライルの記事はこちら


発売当初のカラーは全4色です。

本体カラーにより大型幌の内側が

水玉かストライプ、どちらかの柄になりますが

アップリカにしては珍しく?
全体的に落ち着いたデザインなんです。

元々、発売があったからなのか

それとも急遽、発売のための一時的のか

どちら計画で『フライル』
誕生(発売)したか分からないけれど

リバーシブルシート以外にも
『フライル』を連想させるカラーやデザイン。

この機種しかないような独特な機能を

もっと取り入れて差別化しても良かったような

謎多きベビーカーだと思います。

    価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :