2014年6月18日水曜日

軽くなった実感が・・・? ~ 『マジカルエアー 2014年モデル』 ~


アップリカの軽量B型ベビーカー

『マジカルエアー 2014年モデル』を紹介します。

   

≪ どんなベビーカー? ≫

①2014年4月上旬に発売
②フロントガードがある
③脱着しやすいシートを新採用
④本体重量:2.8Kg(2014年1月現在・国内最軽量)
⑤対象年齢:生後7カ月~3歳頃(体重:15kg以下)まで


走行性など機能面の変更もありませんし

旧モデルの重量が2.9Kgなので
ものすごく軽くなった訳ではありませんが

本体重量が3kg弱の軽さは

交通機関や自家用車を利用した
お出かけにも向いているベビーカーです。


★昨年は機能が充実した上位モデルの
「マジカルエアー プラス」が発売されただけなので

下位モデル『マジカルエアー』としては

2年振りの発売となりました。

2014年モデルも全4色展開です。

旧モデルよりも明るい色合いが揃ってますが

黒いシートタイプが2色
ボーダー柄シートタイプが2色と

選ぶ色によりシートの柄が決まってしまってます。

旧モデルがすべて細いボーダー柄でしたので

どちらかの柄(色)が選べる
リバーシブルシートだったら

色や柄選びがしやすかったかもしれません。


そんなシートではあるけれど

『マジカルエアー 2014年モデル』から
本体フレームより取り外ししやすくなりました。

シートを取外ししたことある方なら
分かると思うのですが

本体フレームに巻き付くように
シートがボタン止めされてたりするので

・・・以外と面倒なんです。

これが『2014年モデル』の場合

ボタンでなくファスナーを採用したので
取外しがしやすくなったんです。

シートの上部部分だけになりますが

ちょっとした手間が減って

シートのお手入れ回数が増えるからには

お子さんが気持ち良く乗ってくれることも
増えると言うことにもなりますね。

    価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :