2011年2月23日水曜日

ecoact(エコアクト)⑤ 『ルシエス AUTO SWING』


『リシエナ』に続いて

電動タイプの『ルシエス AUTO SWING』を紹介します。


コンビ エコアクト ルシエス オートスイング ベージュ BE


≪ 『ルシエス AUTO SWING』の特長 ≫

①ウォッシャブルシート

手洗いが出来る取り外し可能な2枚のシート。

下側シートは撥水加工がされてません。(『リシエナ』は撥水加工されている)

②ドリーミーオートスウィング

そっと押すと自然に動き出す電動の機能で
1分間に69回スウィングをします。

ゆれる幅の調節もでき
電源OFFにすると手動スウィングとしても使えます。

約15分スウィングするので
その間に洗濯物を干したりなど
少しその場所を離れたい時に便利です。

スウィング機能が使えるのは
衣類なども含めて子供の体重が8kgまで。

③ヒーリングサウンド 

オルゴールの様なやさしい音色のクラシックや童謡が7曲。

電動スウィングと同時に使うと
約15分後にスウィングと一緒にサウンドも自動に止まります。
(サウンドのみで使う事も可能)

音量の調節ができます。

④2輪キャスター
⑤ワンタッチで出来る高さ調節(5段階)
⑥リクライニング(5段階)
⑦成長に合わせて前後に調節が出来るテーブル(3段階)
⑧車輪ロック機能あり

対象年齢は新生児~4歳頃 (18kg以下) まで。

必要なベビー用品を収納できるベビーパレットはありません。

本体カラーは「ベージュ」1色のみです。
本体重量:11.3Kg(梱包状態だと約15Kg)

ルシエス AUTO SWING の詳細についてはこちら


★電動スウィングはが使えるのは
衣類を含めた赤ちゃんの体重が8kgまでと

役立つ(使える)期間は短めです。

お子さんがぐずってしまった時だけでなく

家事をする為にその場を少し離れる時

お母さんに腰痛や腱鞘炎などの持病や
産後の体調不良やケガで

赤ちゃんを抱くことがちょっと辛い・・・と感じた時に

「電動スウィングがあって助かった」そうです。


「じゃ・・・買ってみようかな?」と

電動スウィングのハイローラックを購入を考えた時に

気をつけて欲しいのはモーター作動音です。

『ルシエス』も含め
コンビの電動スウィグタイプのハイローラックは

モーターを使ってないので
スウィングの作動音がとても静かです。


他社のモーターを使用してるラックと比べると
その違いが分かる位です。

もし、購入または中古品を譲ってもらう予定があるなら

モーター作動なのかどうか確認したり
実際に作動音を聞いてみると良いですよ。


価格・在庫確認はこちら⇒ amazon


関連記事:ベビー用品の処分に困る人が多い
コンビ 「ecoact(エコアクト)」
ecoact(エコアクト)① 『ゼウスターンユーロ』
ecoact(エコアクト)② 『キューレットミューラー ガーネ』
ecoact(エコアクト)③ 『グランパセオ LA-480』

⇒ TOPへ

0 件のコメント :