2018年4月4日水曜日

業界初の両対面OKのブレーキ ~ 『コアラクーン』 ~


リッチェルの安全機能搭載ベビーカー

『コアラクーン』を紹介します。

   

 どんなベビーカー? 

①2018年3月10日に発売
②車輪が大きい(直径:19cm)
③反射素材で夜道も安心
④本体重量:6.7kg
⑤対象年齢:生後1ヶ月~3歳(体重:15㎏)まで


リッチェル最新のA型ベビーカー
『コアラクーン』には

背面・対面どちらでも使える
ハンドブレーキと

車のライトなどに反応して光る

リフレクター(反射素材)を
搭載してるので

昼間だけでなく夕方や夜も

安心して走行できます。

車輪は大型のシングルタイヤ。

近年のベビーカーの中では

一番大きい直径になるかと思います。

車輪が大きいとベビーカー本体の
重量が重くなりますが

その分、段差に強くなるから

デコボコ道が多い地域には
頼もしい大きさです。

 シートの高さ:52cm

 バスケット容量:15L(耐荷重:5kg)


★坂道や緩やかな傾斜のある道を

お子さんが乗ったベビーカーが
勝手に下っていく様子を

テレビの衝撃映像特集などで

見たことありませんか?

赤ちゃんが乗ってると思うと
とても怖い光景です。

どのベビーカーにも

お子さんの乗せ降ろしや
折りたたみの固定用に使う

後輪をロックする機能が

必ず搭載されているけれど

車輪軸にあるストッパーを
押したり上げたりので

面倒臭くなってしまいます。

『コアラクーン』のように
手元で操作できるブレーキがあれば

簡単に操作できるから安心感が増します。

このブレーキ機能は前輪のみです。
(背面で使用時 = 進行方向側)

対面でも使うことができますが

自動4輪(オート4キャス)機能の
ベビーカーではないので

対面の時は車輪の位置が変わり

操作する人側の足元に来ます。

キャスター機能を搭載してる
車輪でもあるため

対面で使うときには

曲がりにくかったりしますが

ブレーキ機能に差はありません。

自転車と同じように

使いたい時に両手でブレーキを
しっかり握れば

『コアラクーン』は止まります。

  カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :