2018年2月26日月曜日

使いやすい新型ブレーキ ~ 『スムーヴ スマートブレーキ』 ~


アップリカ「スムーヴ」シリーズ

『スムーヴ スマートブレーキ』を紹介します。

  

 どんなベビーカー? 

①2018年3月中旬に発売
②ブレーキが新しくなった
③大きいバスケット(カゴ)を搭載
④本体重量:9.1kg
⑤対象年齢:生後1カ月~3歳頃(体重:15kg以下)まで


『スムーヴ スマートブレーキ』

2017年発売された3機種

「スムーヴ AC」
「スムーヴトラベルシステム」
「スムーヴプレミアム」と

シート高さ(58cm)は共通ですが

この3機種とは異なる

新型ブレーキを搭載してます。

「スムーヴ AC」の記事はこちら

「スムーヴ プレミアム」の記事こちら


 新型ブレーキ登場! 

今回登場の新型ブレーキは
従来のものとは

大きく異なる使い方をします。

今までの「スムーブ」は

ハンドルの中心部分にある
ボタンを握ることで

走行を止められる仕組み。

一方、『スマートブレーキ』

ハンドルがブレーキバーとの
2重構造になっており

この2つを一緒に握らないと

走行できない仕組みです。

従来モデルのブレーキよりも

両手でしっかりと握れる
位置になってます。


『スムーブ スマートブレーキ』
「自動安心ブレーキ」は

操作バーから手を離すと

後輪のブレーキがロックされます。

このブレーキは補助装置です。

天候(雨や雪)の影響を受けたり

滑りやすい素材を使用した
路面においては

止まれない場合もありますが

お子さんの乗せ降ろしや

バスケット(カゴ)から
荷物の出し入れする時に

その反動でベビーカーの車体が
動いてしまったりするのを

防げるので便利だと思います。

シートの高さ(58cm)や

大きめなバスケットの容量は
(30L:耐荷重:5Kg)

他の「スムーヴ」シリーズと
変わっていませんが

リクライニング角度は違っていて

 スマートブレーキ:106~152゚

 AC・プレミアムなど:120~170゚

背もたれは一番上げれますが

緩やかな角度までしか下がりません。

  価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :