2015年9月7日月曜日

リコール情報 ~ 『RECARO Start X Premium/RECARO Start X』 ~


       チャイルドシート「RECARO Start X Premium」「RECARO Start X」
               ご愛用のお客様へのお詫びとお願い

平素より、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が、2014 年 4 月から販売しておりますチャイルドシート「RECARO Start X Premium」「RECARO Start X」に おきまして、腰及び股ベルト部品に関する作業管理の過程で一部不具合が発生したため、乗員を十分に固定できない可能性があることが判明いたしました。つきましては、安心してご使用していただくために無償修理を実施することといたしました。なお、本件による事故の発生の報告はございません。

また、同製品におきましては、一部のお客様より回転ロックがしづらいとのお問合せをいただいております。
こちらにつきましても、お客様に安心してご利用いただくため、あわせて無償にて点検・修理を実施することといたしました。なお、本件につきましても事故の発生の報告はございません。

お客様には、ご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
無償修理につきましては、同製品の製造元であるコンビ株式会社にて対応させていただきます。 下記の対象製品をお持ちのお客様は、RECARO Start X 無償修理お問い合せ窓口までご連絡いただきますよう お願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


≪ 対象商品 ≫

製品名:RECARO Start X Premium
RECARO Start X

型式:CB-UTC(両モデル共通)

製品ロットNo.20010-00-035415~20010-00-035434
           20010-00-035885~20010-00-036765
           20010-00-041818~20010-00-041967
           20010-00-042168~20010-00-042642
           20010-00-051597~20010-00-051956
           20010-00-054213~20010-00-054924
          20010-00-055760~20010-00-056205
          20010-00-058435~20010-00-059326

生産期間:2014年3月~2014年6月


≪ 製品ロットNo.の確認方法 ≫

製品本体の幼児ベルト収納カバー裏側または製品ベース部背面のシールに記載されているロットNo.をご確認ください。


≪ お問合せ ≫

RECARO Start X 無償修理 お問い合せ窓口

専用フリーダイヤル 0120-527-374
(公衆電話からはご利用いただけません。)

受付時間:2015年9月1日(火)以降:9:00~20:00
        2015年9月24日(木)以降:9:30~17:00

※日曜日・祝日は除く。但し、9月中の日曜日・祝日は受付いたします。


★2015年8月31日付で公開されたリコールです。

『RECARO Start X Premium(レカロ スタート エックス プレミアム)』
『RECARO Start X(レカロ スタート エックス)』

コンビがOEM(受託生産)しているチャイルドシートです。

「ホワイトレーベル ネルーム」・「ネセルターン」が
ベースとなった機種のため

レカロ製品もリコール対象となりました。

OEM製品でのリコールの場合

販売メーカーでなく

生産した側の責任になのだからと

製造メーカーにリコールの対応を求める方が
いらっしゃるそうです。

製造が原因のリコールなので
本来はその対応が正しいのかもしれませんが

販売メーカー(今回だとレカロ)では

販売された台数のうち
どれくらいの台数の修理が完了されてるか

把握しなければなりません。

お子さんの命の関わる製品だからこそ
とても重要なことなのです。

『RECARO Start X Premium』 並びに
『RECARO Start X』 をお持ちの場合は

レカロチャイルドセーフティへ

お早めに連絡をお願い致します。

画像が見れる案内はこちら(レカロ公式HP)
    トップページまたは「NEWS&PRESS」からご覧ください。

コンビ 「ネルーム」などのリコール記事はこちら

⇒ TOPへ

0 件のコメント :