2014年12月5日金曜日

リコール情報 ~『クーナ/サルヴァージュ』~


               無償部品交換のお知らせ

  ピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下 茂)のチャイルドシート「クーナ」「サルヴァージュ(ミッドナイトブラック・チョコレートブラウン)」の一部製品について、バックル内部部品の強度不足により、着用に不具合が発生する可能性があることが判明いたしました。対象となる2010年9月~2012年5月に製造した3機種、合計33,341台につきまして、安全にお使いいただくために、バックル部分の無償交換を2014年11月27日(木)より実施いたします。

  対象製品において、お子様を固定するためのベルトのバックルのプレスボタンに、想定していない強い力がかかった場合に、内部部品である金属プレートが破損する可能性があります。破損した場合、ロックができず、装着困難となり正常な使用ができなくなる可能性があります。

  お客様並びに関係各位には、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。今後、品質管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


≪ 対象商品 ≫

2010年9月から2012年5月までの製造分(計33,341台)

①クーナ

  商品コード:06271
  バックルシリアルナンバー:D0000001~D0035060
  製品シリアルナンバー:CB-00001~CB-23262

②サルヴァージュ(ミッドナイトブラック)

  商品コード:06272
  バックルシリアルナンバー:D0000001~D0035060
  製品シリアルナンバー:SMB-00001~SMB-05062

③サルヴァージュ(チョコレートブラウン)

  商品コード:06273
  バックルシリアルナンバー:D0000001~D0035060
  製品シリアルナンバー:SCB-00001~SCB-05066

※「クーナ」「サルヴァージュ」は、2010年9月より製造販売しており、今回の無
  償交換の対象は2012年5月までの生産品となります。
  また、現在販売中の「クーナモア」「サルヴァージュトレス」は対象ではありま
  せん。


≪ 対象商品の確認方法 ≫

バックル裏側のステッカーか製品本体の裏側にあるステッカーに記載のシリアルナンバーをご確認ください。
いずれかのシリアルナンバーが該当したものが対象製品となります。


≪ お客様への対応 ≫

弊社コールセンターにお問い合わせをいただいた後、引き取りにお伺いの上、新しいバックルへの交換を無償で行い返送させていただきます。


≪ お客様お問い合わせ窓口 ≫

ピジョン株式会社 チャイルドシート係

フリーダイヤル:0120-008-273

受付時間:午前9時~午後5時

12月7日まで:毎日(土日・祝日を含む)

12月8日以降:月~金曜日
(土日・祝日・12月27日~1月4日を除く)

なお、11月28日~12月1日につきましては、午前9時~午後7時まで受付を行います。


★ピジョンのチャイルドシート2機種のリコールです。

お子さんの体を守るハーネス(5点式ベルト)の
バックル部分だけを

各自で交換するのではなく

対象のチャイルドシートをピジョンへ送り

良品と交換後、返送となります。

そのため、ピジョンへ送付している間は
チャイルドシートがない状態です。

保育園へ送り迎えなどで
毎日使用しているご家庭にとっては

不便な状況となりますが

対象品をリコールに出さないまま

使い続けるようなことがないようお願い致します。

画像と詳細が見れるピジョンのお知らせはこちら(PDF)

⇒ TOPへ

0 件のコメント :