2020年11月11日水曜日

乗り心地の良い快適クッション搭載 ~ 『クルリラ AD』 ~


アップリカの回転・イス型チャイルドシート

『クルリラ AD』を紹介します。

  

≪  どんなチャイルドシート? ≫

①2020年10月下旬に発売
②1台で2つの取付ができるタイプ
③クッション材の名前が変わる
④本体重量:14.7kg
⑤対象年齢:新生児~4歳頃(体重:18kg以下)


専用アンカーが搭載されていれば
簡単、確実な取付けができる

「ISOFIX(アイソフィックス)」または

従来の「シートベルト」取付けにも
対応したチャイルドシート。


≪  旧モデルと機能の違いは? ≫

2017年発売の「クルリラ AC」が
1つ前のモデルになります。

引き続き搭載された主な機能は

 ・7段階高さ調節可能なヘッドレスト

 ・お子さんの頭を守る衝撃吸収素材
  「マシュマロGキャッチ」

 ・快適な姿勢で乗れるのをサポート
  「肉厚まも~るクッション」

 ・フレックスシェード(日よけ幌)

シートに使用されていたクッション材が
「ブレスエアー ®」から

「シルキーエアー」に変更されました。


ブレスエアー®:東洋紡株式会社の登録商標

  シルキーエアー:アップリカ独自の素材
          製造元などの情報が非公表


★自動車に合わせて取付を選択できる
「クルリラ 」シリーズの

新モデル『クルリラ AD』が登場しました。

この最新モデルは2017年発売の
「クルリラ AC」の

後継モデルとなります。

旧モデルと本体サイズと重量に
微妙な差がありますが

本体の設計に変更がないようだし

「フレックスシェード(幌)」や
「レッグサポート」は

本体サイズや重量に含まれないと
記載されてるので

クッション材やシート生地などの

素材の厚みに違いがあるかもしれません。

クッション材と言えば・・・

インスタントラーメンの麺のように
繊維が絡み合っている

三次元スプリング構造体の
「ブレスエアー ®」から

縦方向に並んだ繊維で構成された

「シルキーエアー」に

『クルリラ AD』から変わりました。

同じ高反発クッション材でも

繊維の状態がまったく異なるので
(絡み合ってるか縦並びなのか)

シートを指で押した時の弾力が
違うだろう思いますが

「シルキーエアー」も

「ブレスエアー ®」のように

通気性と体圧分散性に優れています。

クッション素材が変わったなら

通気性の数値がどれくらい違うか
気になるところですが

両素材が同じメーカーでないため

比較したくてもできません。

だから、『クルリラ AD』でも

今までと同等の高い通気性が
維持されていることを

信じるしかないようです。

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