当サイトでは記事内のリンクに
Amazonアソシエイト等の広告を含む場合があります
Amazonアソシエイト等の広告を含む場合があります
2019年2月1日金曜日
リコール情報 ~ 『エールべべ パパット グランス』 ~
カーメイトが販売するチャイルドシート
『エールベベ・パパット グランス』の
無償修理に関する情報をお知らせします。
≪ 無償修理の理由 ≫
ベルト穴の形状及び
肩ベルトハンガーの動作構造が不適切なため
最悪の場合、肩ベルトが抜け
乗員を十分に拘束できない恐れがあることが判明
不具合件数:3件
事故の有無:無し
≪ 対象商品 ≫
型式:E43-44R-040015
品名:エールベベ・パパット グランス
品番:CF520∕CF521∕CF522∕CF523∕CF524
カラー:グランネイビー・グランブラウン
グランアイボリー・ナチュラルグレー
カーボンブラック
CF523 ナチュラルグレー
:アカチャンホンポ限定カラー
CF524 カーボンブラック
:トイザらス限定カラー
製造番号: L80F500001~L80F508651
製造期間:平成30年3月5日~平成30年10月30日
≪ 品番・製造番号の確認方法 ≫
本体底面のシールに記載されています。
上記以外の製造番号の製品に関しては
対策済みにて安心してご使用いただけます。
≪ 改善・対策方法 ≫
肩ベルト穴にハンガーストッパーと
肩ベルトハンガーにベルト抜け防止シールを追加。
対象製品をご使用されているお客様宅までご訪問し、
対策パーツを取付ける無償修理を行う。
≪ 改善後の識別方法 ≫
本体底面の品番・製造番号シールに修理完了シールを貼り付ける。
≪ お問合せ窓口 ≫
株式会社カーメイト エールベベ係
フリーダイヤル: 0120-022-204
受付時間:2月28日まで毎日 午前9時~午後7時まで
3月1日以降毎日 午前10時~午後6時まで
※本件にてお客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号等の
個人情報は、対象製品の修理目的以外に使用致しません。
なお、これらの業務に携わる提携会社等へお客様の個人情報を提供す
ることがありますが、弊社と同等の管理を行い、修理目的以外に使用
致しません。
★2019年1月28日に公表された
カーメイト製ジュニアシートのリコールです。
『パパット グランス』は
1~11歳までの使用期間のうち
チャイルドシートモード(1~4歳頃)では
必ず肩ベルトを使用するため
購入者のほとんどが
このモードでの使用が多いと思います。
無償修理の対応ついてですが
メーカーにシートを着払で送ったり
送られてきたパーツ類を各ご家庭で
取り付けたりするのでなく
エールべべが訪問して修理するそうです。
(訪問での対応は珍しい)
カーメイト公式のお知らせには
記載されてませんが
国土交通省へのリコール届出によると
販売された5022台が対象です。
修理対象の『パパット グランス』を
お持ちの場合は
お早めにカーメイトの窓口まで
連絡をお願い致します。
⇒ 画像が見れる「お詫びとお願い」はこちら
(エールべべ公式サイト)
⇒ TOPへ
ラベル:
エールベベ(カーメイト)
,
チャイルドシート
,
ベビー
,
リコール
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)

0 件のコメント :
コメントを投稿