2017年2月24日金曜日

コンビも買い物カゴを乗せてみました ~ 『メチャカーゴ(MECHA CARGO) IG』 ~


コンビの新型ベビーカー

『メチャカーゴ IG』を紹介します。

     

≪ どんなベビーカー? ≫

①2016年10月下旬に発売
②A型の両対面ベビーカー
③買い物カゴが乗せられる
④本体重量:5.7kg
⑤対象年齢:生後1ヶ月~3歳頃(体重15kg以下)まで


ごく普通のベビーカーに見える
『メチャカーゴ IG』には

荷物をたくさん運べるだけでなく

スーパーなど小売店にある
お買い物カゴを

乗せれるように対応した

大型の収納カゴを搭載しています。
(容量:20L/耐荷重:5kg)


≪ どんな買い物カゴならいい? ≫

『メチャカーゴ IG』に対応する
買い物カゴサイズは

30Lタイプのみです。

売場面積が広めの大型店舗だと

一回り大きいサイズ(33Lタイプ)のを
使ってることが多いそうなので

利用する店舗によっては

買い物カゴ乗せ機能が使えません。


★対面で使っている時には
操作性が劣ってしまう

2輪キャスタータイプだけど

『メチャカーゴ IG』

お出かけに強い機能を搭載した
新しいベビーカーです。

収納カゴに荷物を乗せていても

安定した走行ができる
大きなタイヤ(直径:14cm)や

日差しから守る大きな幌。

通気性の良いシート構造を
搭載しているので

お子さんも快適に過ごせます。

グレコの「シティエース 2016年モデル」も

収納スペースに買い物カゴを乗せれる
A型ベビーカーです。

「シティエース 2016年モデル」の記事はこちら

「シティエース」よりも

シートの高さ(51cm)は低く

収納カゴの容量は少ないけれど

座席シートのリクライニングは

しっかり立てたり
倒したりができるので

お子さんが赤ちゃんの頃や

もうすぐベビーカーを
卒業できるくらい

大きく成長した頃も

満足できる角度だと思います。

    価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :