2014年8月8日金曜日

W(ダブル)の新素材で冬も快適シート ~ 『ソラリア 2014年モデル』 ~


アップリカの自動4キャスベビーカー

『ソラリア 2014年モデル』を紹介します。



≪ どんなベビーカー? ≫

①2014年3月に発売
②リバーシブルシートが改良
③「クールマックス オールシーズン」を採用
④本体重量:7.5Kg
⑤対象年齢:生後1カ月~3歳(体重:15Kg以下)まで


自動4輪キャスター。

持ち手位置の高さが変えられる
ハンドルの手元で

対面・背面切り替えが可能になるなど

ほとんど機能が「2013年モデル」と変りませんが

シートの高さは1cmアップの56cmに変りました。


≪ クールマックス オールシーズンとは? ≫

①アメリカのインビスタ社が開発
②綿の約5倍の早さで水分を外へ排出する
③異型断面を持つ繊維が体から汗を吸い上げる
④中空繊維が保温素材として暖かさを保つ


インビスタ社の「クールマックス」は
スポーツウエア用の高機能素材として

1986年に誕生しました。

9種類ある「クールマックス」の1つ
「オールシーズン」は

4つの溝がある繊維が
体から出た汗を吸い上げて外へ排出。

外から空気を取り込みドライな状態に戻す効果
(= 吸水速乾性)と

空気を取り込んだことで暖かさをキープする効果
(= 保温性)を持っています。


★「ソラリア リミテッド 2014年モデル」の
記事を作っていた時に

『ソラリア 2014年モデル』
記事がないことに気がついて慌てて作成しました(笑

「ソラリア リミテッド 2014年モデル」の記事はこちら


さて、新しい「リバーシブルシート」は

3Dメッシュ素材の生地が2層。

インビスタ社「クールマックス オールシーズン」と
東洋紡「ブレスエアー」が各1層の

合計4層の構造になっています。

洗濯機で丸洗いが可能になりますが

どれも通気性や速乾性の機能を持つ
生地や素材ばかりなので

2013年モデルの「リバーシブルシート」よりも
乾かす時間が短くなってるはずです。


今までのアップリカのA型ベビーカーは

体温調節がうまくできない赤ちゃんのために

ベビーカー本体から熱を逃がして
快適に乗れるさまざまな工夫がされてますが

「寒い時期にはコレ!」と言った
アピールできる防寒機能はなかったので

お出かけ中に天候が変ってしまったり

冷房が効いているお店などの施設や
日陰に入ったりしたことで

お子さんの体が急に冷えてしまう心配も

「クールマックス オールシーズン」の
保温機能で防げるようです。

   価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :