2014年7月29日火曜日

特殊な遮光生地で日陰の空間 ~ 『ソラリア リミテッド 2014年モデル』 ~


アップリカ「ソラリア」シリーズ

『ソラリア リミテッド 2014モデル』を紹介します。

   

≪ どんなベビーカー? ≫

①2014年6月下旬より発売
②数量限定の特別モデル
③東レ(株)と共同開発した素材を幌に使用
④本体重量:7.8kg
⑤対象年齢:生後1カ月~3歳頃(体重:15kg以下)まで


2014年3月発売の最新モデル
「ソラリア 2014年モデル」がベースになってるので

シート高さ(56cm)は変わりません。

4輪自動キャスターも搭載だから

対面や背面で使っている時も
曲がる時などの小回りの操作性は抜群です。

「ソラリア 2014年モデル」の記事はこちら


≪ 「ソラリア」シリーズとは? ≫

①両対面式のA型ベビーカー
②「ソラリア」と「ソラリア プレミアム」がある
③操作性抜群のオート4輪キャスター
④ぐらつき軽減の高剛性フレーム


『ソラリア リミテッド 2014年モデル』

「ソラリア」シリーズの中では
最上位モデルに当たるベビーカーです。

数量限定で販売されるからには
どこがプレミアムなベビーカーかと言うと

東レとアップリカが共同開発した機能素材
「サマーシールドAP」を

大型幌の生地として使用している点です。

ベビーカーの幌で使用される生地は

特殊な加工を加えなくても
ある程度の紫外線をカットすることは出来ますが

この「サマーシールド」は
日傘や帽子に使用される特殊な生地素材です。

従来の「エアリア」で使用されている生地よりも

紫外線カット率や遮光性が99%以上と
かなり優れているなら

明るめカラーが1つもないのは残念です。
(2014年7月現在)


洗濯機で洗えるメッシュ生地を使用した
「リバーシブルシート」の中には

通気性・耐圧分散性・振動吸収性を持つ
三次元スプリング構造体

東洋紡「ブレスエアー」と

暑い時:異型断面を持つ繊維が汗を吸い上げる
寒い時:中空繊維が保温素材になる

インビスタ社(アメリカ)の
「クールマックスオールシーズン」も使用されています。

かなり力を入れて作った
こだわりのベビーカーに感じますが

世界で有名な繊維総合メーカー3社が

開発した素材を取り入れなければ

ベビーカーが作れないのかと思うと

自社で開発・改良できる部分が
限界に近づいていてるのか

それとも名誉挽回の策なのか・・・

ともあれ、こだわった分だけ

『ソラリア リミテッド 2014年モデル』

現在販売されている
4キャスベビーカー(他社を含め)の中で

最高のスペックなのは間違いありません。

    価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :