2019年8月16日金曜日

優しい色合いのカラーも選べる ~ 『クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JL』 ~


コンビ 「クルムーヴ スマートJL」シリーズ

『クルムーヴ スマート ISOFIX
 エッグショック JL』
を紹介します。

  

≪ どんなチャイルドシート? ≫

①2019年7月下旬に発売
②片手でも回転操作がしやすい
③座席幅を取らないサイズ
④本体重量:12.1/12.2kg
⑤適応年齢:新生児~4才頃(体重:18kg以下)まで


「クルムーヴ スマート ISOFIX」は

ISOFIXアンカー(金具)を使うことで
誰でも確実に装着できる

回転型チャイルドシート。

この『クルムーヴ ~ ISOFIX EG JL』

旧モデル「JK」シリーズの良さを
引き継ぎながらも

改良が加えられた新モデルです。

旧モデル「WL クルムーブ ~ JK」の記事はこちら


≪ ラインナップ(全2グレード) ≫

 【 JL-590 】

日よけ幌:大型/トップウィンドーなし

座面用インナーシート:大型/COOLMAX生地

本体重量:12.2kg

カラー:全3色


 【 JL-540 】

日よけ幌:小型/トップウィンドーなし

座面用インナーシート:小型/ワッフル生地

本体重量:12.1kg

カラー:全2色


★「JK」シリーズから引き続き

3段階リクライニングと
(前向き・後向き共通)

お子さんが成長に合わせて
頭の位置を調節できる

8段階のヘッドレスト。

そしてUVやUPFに強いだけでなく

外からの光を99%防いだり

車の走行音や車内の雑音までも
軽減させてしまう

日よけの幌を搭載しています。

 UV:紫外線(Ultra Violet)の略

 UPF:紫外線保護指数
    (Ultra Violet Protection Factor)の略
    世界標準となる保護指数である


用意されているのは全2グレード。

シートベルト固定モデルと品番は
同じに展開なりますが

「JK-800」や「JK-600」のような
高価格帯のものは無く

定価5万円台のモデルのみです。

送風装置「すーすーファン」のような

魅力的だったり注目すべき機能は
搭載していないし

日よけ幌のメッシュ窓や

1秒タオルシーツもありません。

『クルムーヴ ~ ISOFIX JL』

ベースとシート部分の構造は
旧モデル「JK」のまま。

リクライニングを使ってる状態や

お子さんを抱っこしている時でも
片手で回すことができる

評判の良い回転操作など

日常生活で使うことが多い機能や

お子さんの状態に合わせて使う
さまざまな機能の

レバーの位置や動かし方も変更なし。

インナーシート(頭部・座面)の形状と

ヘッドレストと頭部用クッションの
左右側だけになりますが

厚みが変わっています。

インナーシートの頭部クッションは
形状が変わっているので

比較しにくいのですが

従来モデルの25%増量です。

ヘッドレストは20cm厚くなりました。

手で触ると納得できる厚みだから
お子さんが大きくなっても

ずっと安心ですよね。

今回発売されるカラーは

自動車の座席の色にピッタリな
落ち着いた色合いの他に

シート本体が薄いグレー系で

パステルカラーの日よけの幌を
搭載しているモデルです。

白とか色が薄い部分があると
汚れを気にしがちだけど

普段と違うカラーがあると

車内の雰囲気も明るくなって

お出掛けが楽しくなりそう。

ちなみに「イエロー」と
「ミントグリーン」は

ISOFIXモデル限定カラーです。

  カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :