2012年7月26日木曜日

使えないボトルもあります ~ 『ペットボトルハンドル DX0876』 ~


持ちにくい大型ペットボトルを持ちやすくする

貝印『ペットボトルハンドル DX0876』を紹介します。

   

≪ どんなハンドル? ≫

①涼しさを感じられる青いハンドル
②ペットボトルの口部分に取り付けるだけ
③フタロックがある
④じょうごが付属


≪ 取付方法 ≫

①ペットボトルのフタを外す
②ハンドル部品をボトル口にかぶせる
③ロックリングでハンドル部品を固定する


「かぶせる」「はめる」「回す」の3つだけなので
取付はとてもカンタンです。


★某スーパーで見かけた『ペットボトルハンドル DX0876』

値段も400円弱とお手頃だったし

大型ペットボトル飲料が
持ちやすくなるならと購入してみました。


ハンドル部品をペットボトル口にかぶせて
白いキャップ状のロックリングを装着


・・・ん?・・・あれ?・・・取付できない!


我が家が愛用している

「サントリー 南アルプスの天然水 2L」には

2種類あるロックリングのどれもはめれません(悲

パッケージ裏を見ると

「市販の約7割が口のネジが深いペットボトル」と
書いてあります。

この説明から

残りの約3割のボトルは
「浅いネジ」用ロックリングが使えると

思い込んでしまいそうなんですが

キャップの直径が

28mm(← 使える)と
30mm(← 使えない)のペットボトルが存在するので

ネジが浅いボトルは
市販の約1~2割位かもしれません。


家に他社の大型ボトル飲料がないため

実際の使い加減がまったく分かりませんが

350ml・500mlなどのペットボトルにも
ピッタリサイズな

付属品のじょうごは

飲料の移し替えや

ペットボトルをゆすぐ時に
蛇口から水を入れやすく出来るので

大活躍してます。


  在庫・価格確認はこちら ⇒ amazom

⇒ TOPへ

0 件のコメント :