2013年10月8日火曜日

発売2年目のシティカーゴ ~ 『シティカーゴ 2013年モデル』 ~


買い物ラクラクのベビーカー

グレコ『シティカーゴ 2013年モデル』
2013年9月中旬に発売されました。

iconicon

≪ どんなベビーカー? ≫

①重たい荷物も運べるベビーカー
②「2012年モデル」の機能を一部改良
③トラベルシステム対応
④本体重量:6.8kg
⑤対象年齢:生後1カ月~3歳頃(15Kg以下)まで

UVカット99%の大きな幌に
撥水加工がされましたので突然の雨でも安心です。

「シティカーゴ2012年モデル」の記事はこちら


≪ トラベルシステムとは? ≫

乳児用チャイルドシートである「ベビーシート」と
対応するベビーカーが合体できる機能。

赤ちゃんを「ベビーシート」に乗せたまま
家から車、車からベビーカーへ移動することができます。


『シティカーゴ』に対応してるのは

グレコ「ロジコS」のみで
合体させると対面式のベビーカーとして使えます。


★買い物重視のベビーカーなのに
タイヤ(車輪)が小さくて細いタイプだったため

道路の段差や溝に弱かったのですが

『シティカーゴ 2013年モデル』
大型車輪(直径:14cm)で幅のあるタイプに変わりました。

また、地面から座席までの高さが47cmから
4cmアップの51cmになったことで

リクライニングの角度が少しだけ変わりました。

  2012年モデル:133゜~160゜
  2013年モデル:125゜~160゜


170゜までフルリクライニングできる
普通のA型ベビーカーと比べると

収納スペースの構造上

少し緩やかな角度までしか倒せませんが

リクライニングを起こすと
A型と同じくらいの角度で座ることが出来ます。


カラーはブラック・ピンク・グリーンの全3色。

見た目は「2012年モデル」とまったく変化なし。

シンプルなデザインですが
車輪の内側に薄いグレーぽい色がついたことで

ちょっと離れた場所で見かけても
新旧のモデルの区別ができるようになりました。
(2012年モデルは真っ黒)

  価格・カラー確認はこちら ⇒ amazonベビーザらスicon

⇒ TOPへ

0 件のコメント :