2011年7月19日火曜日

スプーンで食べよう♪ ~ 『おかしなカキ氷 ガリガリ君』 ~


2010年の出荷実績が3億5百万本を達成した

赤城乳業の「ガリガリ君」をカキ氷に出来る
タカラトミーアーツ『おかしなカキ氷 ガリガリ君』を知ってますか?

    

≪ 「ガリガリ君」のカキ氷って? ≫

①「ガリガリ君」の大ファンである社員が開発
②1本入りの「ガリガリ君」「ガリガリ君リッチ」で作れる
③本体のプラスチック刃で削ると空気を含んだ口当たりの良いカキ氷ができる
④分解可能、コンパクト収納で後片付けのカンタン


ハンドルを回すタイプカキ氷器に
「ガリガリ君」などの氷アイスを入れて削ると

完全な氷じゃないから
だんだんベチャベチャになってうまく削れなくなるし

「ガリガリ君」の味が薄くなったような・・・?

そんな遠い記憶があるけど

『おかしなカキ氷 ガリガリ君』
「ガリガリ君」の為に開発されたグッズなので

そんな状態にはならないそうです。


★「ガリガリ君」をわざわざカキ氷にする必要ないと言う意見もありますが

カキ氷に削る量を調節できるので

棒を握って食べるのが上手でない小さなお子さんや
例えば歯が弱くなってる高齢者にも

スプーンを使って「ガリガリ君」を食べてもらえます。

以前、テレビで紹介された
焼酎を入れたグラスにガリガリ君を入れる

「ガリガリ君チューハイ」にも使えそうです。

あなたならどんな食べ方しますか?


  価格・在庫確認はこちら ⇒ amazom

⇒ TOPへ

0 件のコメント :